06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/22(Wed)

ボルト&スニーカー  G様のオーダー 

G様より素敵なオーダーをいただきました。
旦那さまのバースデープレゼントにされるそうです。

最初にG様からボルトとスニーカーの送っていただき、ご相談の上
紺ブルー系の無地感のベースの中に
ボルトとスニーカーを散りばめるというデザインを選択していただきました

ネジとスニーカー
ボルト&スニーカー

ボルトとスニーカーという異質なものをネクタイにするということで
柄の大きさとバランス、微妙な配色についてもG様とご相談させていただきながら
出来上がったのがこのネクタイです。

ネジとスニーカー②
ボルト&スニーカー②

よく見るとボルトは金属的な明るいグレー
スニーカーはボルトより少し明るいシルバーグレーに
微妙に明るさを変えてあります。

ネクタイの裾のほうにはワンポイントとして
イニシャルGがさりげなくしかしはっきりと分かるように
真っ白の糸で織り込まれてます。

ボルトの金属的な質感とスニーカーという布の質感を
濃紺ベースの上にシルバーグレー系で統一することで
すごくオシャレでシックな感じに表現することができました。



G様のコメント

期待以上のいい素材で、
しかもデザインが小さいのに、しっかり出ていて、
プレゼントするのは、20日なので、
あと、10日ほどありますが、
早く早くあげたくなる、見せたくなる素敵なネクタイでした。

毎年毎年オリジナルのものを贈ることが多く
今回、貴社の素敵なHPを見つけ、
迷わず、見つけた日にオーダーさせていただきました。

インターネットでたまたま見つけたのですが、
本当にお願いしてよかったです。

是非、本当に、これからも
家族や友達の記念日など、
プレゼントしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

本当に本当に、素敵なネクタイをありがとうございました。
思った通りのままのものが届いて幸せです。


G様へ
こちらこそありがとうございました。
G様に喜んでいただけて本当に良かったです。
ボルトとスニーカーという少し変わった組み合わせを
ネクタイの中で表現するのはすごく楽しい作業でした。
また何かございましたら是非是非よろしくお願いいたします。
                                  hiko




夏の影
夏の影

早く梅雨が明けないかなぁ~







↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。

tanrogo
用賀 京料理 本城 
弟の店です。お近くまでお越しの際には是非お立ち寄り下さい





テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  21:41 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.07/16(Thu)

銀河の柄とピンクのストライプ柄  K様のオーダー 

K様から素敵なオーダーをいただきました。

今回は銀河をイメージした柄とピンクのシャープなストライプ柄です。
どちらも個性的でオシャレながらにしてほしいということで・・

まず1本目、銀河をイメージして
ラメ糸やラインストーンを使用してほしいというリクエストをいただきました。

天の川
クロベース

K様のリクエストはクロベースで
角度によって濃い紫が見えるようにしてほしいということで
クロベース×紫の銀河のオシャレな配色にしてみました。

主に夜、着用されることが多いのということで
銀河には紫のラメ糸をキラキラし過ぎないようにして使用

胸のポイントと銀河の中には
星をイメージしたラインストーンがキラリと光ってます。

土星
すそには土星のワンポイント


2本目はすっきりとしたピンクベースのラメ入りストライプです

ピンクのストライプ
ピンクのストライプ

太めのストライプと細めのストライプを交互にデザインしてほしいというリクエストで
シャープなストライプ柄が出来上がりました。

画像では分かりにくいですがベースカラーは
K様のご要望で少し紫がかった薄ピンクを使ってみました。

カラーラメ
カラーラメ

ストライプとストライプの境目にはピンク系のラメ糸を入れて
さりげなくキラリと光らせてみました。


K様のコメント

昨日ネクタイ受け取りました。

楽しみな反面少しドキドキしながら箱を開けたのですが
思っていた以上の出来で感激しました。

細かい所までしっかり注文通りになっていてイメージ以上でした。
プレゼントした相手もすごく喜んでくれました。

やりとりもスムーズだったし対応もとても丁寧にしてくださったので
また是非お願いしたいと思ってます。

本当にありがとうございました。




K様へ

こちらこそありがとうございました。
K様やプレゼントを受け取られた方に喜んでいただけたようで弊社も本当にうれしいです。

全体のバランスを考えて、くどくならない様に
ラインストーンやラメ糸を取り入れていくのに少し苦労しましたが
すごく個性的でオシャレな柄が出来上がって良かったです。

ラメ糸やラインストーンetcのヒカリ物を使って
柄を考える作業はすごく楽しかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。
                             hiko



オスワリするポチ
オスワリするポチ

散歩の途中でオスワリして休憩するポチ
今日も朝からカンカン照りです







↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。

tanrogo
用賀 京料理 本城 
弟の店です。お近くまでお越しの際には是非お立ち寄り下さい






テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  14:52 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.07/06(Mon)

Better Life for Sick Children Ⅰ様のオーダー 

今年の春先、T大学小児外科のⅠ様より素晴らしいオーダーをいただきました。
よその病院に移られた准教授への記念のプレゼントにされるそうです。

まずピンクの可愛いブタのキャラクターをいただきました。

この可愛いブタは昨年、T大学で主催された小児外科学会の時に作成された
ポスターに使用されたものだそうです。
先生は「鎖肛ブタ」(肛門がうまれつき閉じている鎖肛という病気の治療法開発のために作られた肛門のないブタ)を研究されてきたので、そのブタがキャラクターになりました。

この可愛いキャラクターを大きくしたり小さくしたりⅠ様といろいろご相談を重ねて
出来上がったのが↓下のネクタイです↓。

紺と円地ベース 子ブタ
紺と円地ベース

締めやすいベーシックな濃紺と円地ベースに
ピンクの可愛い子ブタがランダムに並んでます。

紺ベース
濃紺ベース

円地ベース
円地ベース

Better Life for Sick Children のワンポイント

病気の子によりよい命を。。という意味で学会の大きなテーマだそうです。
プレゼントを受け取られるH先生は学会の事務局長として学会を取り仕切られたので
学会のテーマを盛り込みかつ診療相手のお子さん達にも喜んでもらえれば、と思って注文されたそうです。



Ⅰ様のコメント

先ほど、ネクタイ届きました。
とても上品な仕上がりで、教授やその他の先生にも評判が良かったです!
お贈りするH先生に、きっと外来診察の時に締めていただけるものと思います。
ありがとうございました。


Ⅰ様へ
こちらこそ本当にありがとうございました。
可愛いブタのキャラクターを使ってデザインや配色を相談させていただいて
だんだんと現物に近づいていくという作業はすごく楽しかったです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
                                hiko





疾走するポチ
疾走するポチ

梅雨の晴れ間にポチと鴨川に散歩。。
散歩というよりポチは自転車と一緒に疾走してます

もう15~16歳だから犬としてはオジイサンだけど
ポチはまだまだ元気です







↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。

tanrogo
用賀 京料理 本城 
弟の店です。お近くまでお越しの際には是非お立ち寄り下さい

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  19:19 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.07/01(Wed)

超スリムタイ4cm幅 K様のオーダー 

K様より素敵なオーダーをいただきました。
タイ幅4cmの若々しい超スリムタイです。

K様にデザインを送っていただき何度か打ち合わせで出来たのが
ネクタイの左端にタテに2本ラインが入ったすっきりシンプルな柄です。

4cm幅
4cm幅 超スリムタイ

黒ベースに紫のシャープなラインが引き立ってます。
画像は少し明るく写ってますが実際はもう少しシックな紫です。

4cm幅②
4cm幅 超スリムタイ②

タテのラインを強調するタテの地模様をベースに
紫の太細2本線が綺麗

ふたり
送っていただいた可愛いイラスト画

小剣の裏地はK様に送っていただいた
かわいいカップルのイラストが織り込まれてます。

裏地
小剣裏

黒地に赤系の紫のカップルがカワイイ~


K様のコメント

お礼のご挨拶が遅くなってしまったのですが、メールさせていただきます。

大剣・小剣の裏に細かい絵と文字の印字のお願いでしたが
イメージ以上の(失礼ですが・・)出来上がりに感動しました!

2年目の記念日に彼にプレゼントしたのですが、すごく喜んでくれました。

黒と紫の2色がベースのデザインでした。
サンプル生地と何色かの色のサンプルを速達にて送付していただきました。
無理なお願いにも丁寧にお応えいただきまして・・
本当にありがとうございました!

是非またお願いさせていただきます。
御世話になりました。
ありがとうございました。^^ 



K様へ

こちらこそありがとうございました。
K様や彼氏にも喜んでいただけたようで本当に良かったです。

タイ幅4cmの超スリムタイで黒ベースに紫のラインという
難しい配色にチャレンジできて本当に楽しかったです。

今後とも宜しくお願いいたします。


茅の輪くぐり
茅の輪くぐり

土曜日は久しぶりにヨメと2人で近所をぶらぶら散歩。。
上御霊神社で茅の輪くぐりをしてきました。

家族全員、健康に過ごせますように。。

水無月
水無月






↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。

tanrogo
用賀 京料理 本城 
弟の店です。お近くまでお越しの際には是非お立ち寄り下さい


テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  00:34 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
