11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/25(Thu)

メリークリスマス  M様のオーダー 

彼氏へのクリスマスプレゼントとして
M様より楽しいオーダーをいただきました。

イメージ画像
イメージ画像

彼氏が普段使いでも締められるような
シンプルでかわいい小柄がいいということで
M様から沢山のイメージ画像を送っていただきました。

その中で選ばれたのが上の画像のイメージです。


ワインベース
ワインベース

上の画像をイメージして出来上がったのがこの柄です。

スーツに合わせやすそうなシックなワインベースの中に
かわいい小花を思わせるピンクの濃淡の柄が交互に並んでいます。


柄アップ
地紋アップ

画像では少し分かりにくいですが
ワインベースの中に丸い地模様が織り込まれて
織物らしい高級感が出せました。

裏地メッセージ
裏地メッセージ

裏地にはM様が考えられた
お2人の思い出の言葉が織り込まれてます。



M様のコメント

本日、無事ネクタイが届きました!

想像以上に私好みで
とっても気に入りました。
文字もきれいにはいっていてうれしいです。
自分のじゃないのが残念なくらい・・・(笑)
そして、渡すまで半月あるのでうずうずしちゃいます。

柄については既製品によくあるような柄なので
他のお客様がご覧になって参考になるかどうかはわかりませんが
裏にいれていただいた言葉は
彼と私にしかわからない思い出の言葉です。
いわゆる愛のメッセージみたいな言葉に感動してくれるような人でもないので
かえって二人で笑える思い出の言葉のほうが
渡すときにも楽しく、彼に喜んでもらえると思い
そういうものにしました。

付き合ってそこそこ長いのでプレゼントのネタも切れたし、
欲しいものは?と聞いても無い、というし
そしてネクタイは結局消耗品になるから何本あってもいい、
と彼が言っていたのを思い出し、

よし、ネクタイにしよう
でも普通じゃつまらない
かといってあまり変わった柄のものはつけたがらない
一見普通な柄で、プレゼントとしてオーソドックスなネクタイでも
オーダーメイドだったら特別なプレゼントになるんじゃないかしら

と探してたどり着いたのが
本城織物さんのサイトです。

柄を好きに注文できるだけでなく
1本からつくっていただけるということと、
メッセージを入れていただけること、
そこまで完璧にオンリーワンなのに
価格は普通にブランドのネクタイを買うのと変わらないですよね。
なんてお得なのかしら!と感激しました。
気持ちを込めた大切なプレゼントとしてのネクタイなら
ブランドの既製品よりずっとずっと価値のあるものになると思います。

また何かのときにお願いしたいと思います。
そして友人にも「ご主人にどう?」と紹介しちゃおうと思います。

ありがとうございました!



M様へ

こちらこそありがとうございました。
M様と一緒に考えて柄を作って行く作業は本当に楽しかったです。

100のオーダーがあれば、
それぞれにお客様の思い入れのこもった100本のネクタイが出来上がります。
オーダーメイドで作る楽しさを
少しでも沢山の方に味わっていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
                          hiko


ポチ
ポチ


↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。


19日~22日までのバーゲンも
お陰さまで沢山のお客様に来ていただき盛況のうちに終える事ができました。
本当にありがとうございました。
                               hiko

スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  23:10 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.12/17(Wed)

ご結婚おめでとうございます。 T様のオーダー 

T様より素敵なオーダーをいただきました。

オーダーメイドのネクタイやポーチを
結婚式の披露宴でご両家のお父様、お母様に贈呈されるそうです。

ラフデザイン
T様から最初に贈っていただいたラフデザイン&ロゴマーク

お二人で考えられたロゴマークを使ってラフデザインを送ってきていただきました。
何柄かデザインをやりとりして決定していただいたのが↓下の柄です

ネクタイ
ネクタイ

デザインがある程度決まった時点で、お2人で弊社まで来ていただいて
生地や配色の打ち合わせをさせていただきました。

アップ
生地アップ

淡いピンクベースに淡いグレーの地紋入り
グレーでお2人のロゴマークとご両親への感謝の言葉が織り込まれてます。

化粧ポーチ
化粧ポーチ

ご両家のお母様にはネクタイと同じ生地で化粧ポーチを贈られました。

ぬいぐるみ
ぬいぐるみ

結婚されるお2人は記念にネクタイと同じ生地のぬいぐるみ
クマの足の裏にはお互いのお名前&バースデーが織り込まれてます。

ネクタイ、ポーチ、ぬいぐるみ
ネクタイ、ポーチ&ぬいぐるみ

T様のコメント

今回主人とどんな披露宴にするか話したところ、今までにみたことのないようなとか、
私達のオリジナルがたっぷり入って、また両親に感謝の気持ちを伝えたいというようなことから、
今までに見たことないものなどを取り入れてきました。
そこで、自分たちがデザインした模様でネクタイが作れる!というのに魅力を感じました。
オリジナルのネクタイっていうのは他にもあるみたいだけれども、
1本の単位からやってくださったのはここだけ。それがすっごく嬉しくて。
もともと、自分たちのイニシャルを披露宴のロゴマークにしようと思っていたので
それを入れたデザインでオーダー。でも希望の色というのが難しく、色見本をあげていただくと、
うーんちょっとイメージが違うな・・・ってことになり、実際に見に行かせていただきました。
工場はお休みなので、ご自宅から出てきていただいて、今までのネクタイの柄などを拝見し、
そこで、色も地模様もきまり、そこに私達のオリジナルロゴが織り込まれることになりました。
お父さんにネクタイでお母さんには何もないのはさみしいと話していると、
これはどうでしょうか?とポーチの提案をいただきました。
それで、全く同じデザインで父にはネクタイ、母には化粧ポーチにしました。
そこまですると自分たちのものも記念に残したいってことで、
同じデザインでくまのぬいぐるみを2体主人と私用という感じで足に名前と誕生日の刺繍入りで注文しました。
出来上がってくるまでのあいだ、メールでのやりとりですぐにお返事をいただけたり、
ネクタイ、ポーチ、ぬいぐるみは出来上がるタイミングが違うのですが、それぞれをわざわざ写真に撮っていただいて、メールで添付して送っていただけたりで、本当にとっても細かく、迅速に対応していただいて嬉しく思っております。
先日、商品も届き、親には秘密が当たり前なのですが、あまりにも気に入っているので早く見せたくて見せたくてしかたないです。
本当に、他にはない、世界に一つだけのものが作れるので、とっても喜ばれると思うし、自分達の記念につくるというのにも適しているので、とってもおすすめです。

T様へ
すごい長文のご感想をいただいて本当にありがとうございます。
また遠方から弊社まで生地や配色の打ち合わせに来ていただいて
すごく感謝しております。
お2人の一生の記念に残る結婚式に使っていただけるということで
本当に嬉しく思い、何とか気に入っていただけるものを作りたい気持ちで一杯でした。
お2人と打ち合わせをさせていただく間や、デザインが決まって
いよいよ本番を作ってる間は本当に楽しくかったです
お陰さまで出来上がった製品はすごく気に入っていただけたようでホッと一安心しております。
今回のご注文は弊社にとっても忘れがたい素晴らしいオーダーになりました。
私共のようなオーダーメイドを作る者に、
こんなに素敵な仕事を与えていただきまして本当にありがとうございました。
お2人の末永いお幸せを祈っております

今後ともよろしくお願いいたします。
                                hiko


糺の森のポチ 落ち葉
糺の森のポチ


お知らせ

実店舗 『本城織物(有)』 にて年に一度のバーゲンセールを行います。

 12月19日(金)、20日(土)、22日(月) 午前9時~午後6時まで

  一流ブランドのネクタイやネットショップ vionte に掲載中の柄がかなりお買い得です。
  ご近所の方は是非ご来店ください。(ネットを見て来ていただいた方にはプレゼント有り)

      <場所はこちら>


↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。

テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  22:56 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.12/01(Mon)

ユーフォニアム(楽器)の柄 還暦のお祝い A様のオーダー 

A様より素敵なオーダーをいただきました。

ユーフォニアムという金管楽器を使ったネクタイを作って欲しいというご要望で
画像を送ってきていただきました。

ユーフォニアム
ユーフォニアム

ユーフォニアムとは、一番新しくできた金管楽器です。
歴史的には150年くらい。
すごーく大まかに言うと、ラッパを大きくしてベルを上に向けた楽器。
ベートーヴェンもモーツァルトも亡くなってからできた楽器なので、
なかなかオーケストラに登場しないため、あまり知られていない楽器です。
主な活躍場所は吹奏楽とブラスバンド。
でも、最近はジャズの世界でも使われたりします。(A様のHPより)

ユーフォニアムという楽器を広く日本に広めた第一人者であり
ユーフォニアムのモチーフのものが大好きなM先生の還暦のお祝いに贈られるそうです。

デザイン案
ラフデザイン

ストライプや総柄etc
A様から何柄かラフデザインでイメージを送ってもらって
最終的に上のようなイメージの柄に決定しました。


ユーフォニアム柄
ユーフォニアムネクタイ

ユーフォニアムの柄がお好きな先生が
普段使いでも使えるようにシックなワイン系のベースカラーにしました。

還暦祝い
還暦のお祝い

大剣の裏には「Happy 60th Birthday」のお祝いメッセージ入りです



A様のコメント
昨日、先生の還暦のパーティが無事行われました。こぢんまりとしていましたがとても楽しい会でした。(70名ほどのパーティでした。)

先生は「なかなかいいネクタイがなくて、ネクタイのプレゼントはとてもうれしい」とおっしゃりながら包みを開け、さらに柄がユーフォニアムであったのでとても感激していました。
本当にどうもありがとうございました。
色も落ち着いた色で、どこにでもしていけそうな感じで、とても良かったです。
定番商品にしたら売れるかもしれませんね、と友人達も話していました。(でも、世界に1本だけ、というものではなくなってしまうけど(^^;))

本当にどうもありがとうございました。
また何かの時にはお願いするかもしれません。
よろしくお願いいたします。




A様へ
こちらこそありがとうございました。
先生やA様やお友達の方にも喜んでいただけたようで本当に良かったです。
ユーフォニアムという珍しい楽器のモチーフを使って作らせていただけて楽しかったです
今後ともよろしくお願いいたします。
                                   hiko
瑠璃光院 瑠璃の庭
瑠璃光院 瑠璃の庭

先週の日曜日に八瀬の『瑠璃光院』に行ってきました。
あいにく雨が降ったり止んだりしてましたが
雨に濡れた『瑠璃の庭』もしっとりした風情があってすごく綺麗でした





↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  22:56 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。