04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/24(Sat)

楽譜の柄♪ Ⅰ様のオーダー 

今年の春先のことです。
以前 鉄道の柄のオーダーをいただいたY様より素敵なオーダーをいただきました。

4月から大学にご入学される甥御様にネクタイをプレゼントされるということですが
甥御様にとって人生初めてのネクタイをご本人と一緒に直接デザインを決めるところからやりとりをして
ご本人の好きなように1本のネクタイを仕上げて欲しいというご要望でした。

早速、Y様の甥御さんのⅠ様からご連絡をいただいて打ち合わせが始まりました。
人生で初めてのネクタイを作られる若い方は一体どんなネクタイを作られるんだろう。。?

すごくワクワクしながら打ち合わせを進めて行きました。

Ⅰ様のイメージとしては、ピアノがとても好きで、鍵盤を細いラインのようにして斜めに入れたり、
または自分の気に入っている曲の譜面をあまり目立たない感じで入れてみたい。。ということでした。

楽譜をFAXで送ってもらったり、デザインやカラーについて細部まで打ち合わせさせていただいて
ようやく完成したネクタイが下の画像です。

楽譜
楽譜の柄

ピアノの鍵盤が細いストライプのように見えます。
Ⅰ様のご要望で鍵盤の黒の部分は真っ黒ではなくミディアムグレーにしたので
鍵盤のストライプが柔らかい感じでベースカラーのブルーに馴染んでます。

楽譜②
楽譜の柄②

これもⅠ様のご要望で楽譜はブルーのベースカラーに同系色の紺で地紋風に。。
Ⅰ様のお気に入りの楽曲、スキマスイッチの『奏』の1節が入ってます。

楽譜③
大剣裏

大剣裏にもお気に入りの獅子のマークを入れました。


Ⅰ様のコメント

注文したネクタイ、先日無事受け取りました。
想像してた以上の素晴らしい出来でとても満足です。
友達にも見せたところ、「カッコいい」と絶賛でした!
本城さんは何度変更や注文のメールをしても、
辛抱強く付き合ってくださったので、とてもメールしやすかったです。
それから、4月3日の入学式を重要視してくださり、
結果的に無理してでも間に合わせてくださったのもとても嬉しかったです!
ありがとうございました。



Ⅰ様へ

もう一度、ご入学おめでとうございます。
初めてネクタイを着用される若い人はどんなネクタイを作られるんだろう。。?って
大いにワクワクしながら作らせていただきました。
さすがに若い人はファッションの感度が良く、ご意見をお聞きするたびに
素敵なネクタイに仕上がっていくのでご要望を具体化していく作業はすごく新鮮で楽しかったです。

バンド仲間のお友達や叔母様やお母様にも大好評だったようで本当に良かったです。
弊社のネクタイをいつまでもご愛用ください。

今後とも宜しくお願いいたします。 hiko


                                





我が家のバラ
我が家のバラ

去年から栽培し始めた我が家のバラが今年は満開になりました
あんまり綺麗なので思わず携帯でパチリ!
時々バラの画像もアップしますね


通路でオスワリするポチ
通路でオスワリ

今日は午後から雨降りだけど昨日はすごくいい天気
我が家の狭い庭で放し飼いのポチは窓の横の通路で日向ぼっこ。。
我が家の中で自分のスペースが一番多いポチです




↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。



【編集】 |  19:02 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.05/19(Mon)

奈良先端大ロボティクス講座様のオーダー 

奈良先端大ロボティクス講座のK様から
10周年記念パーティでの記念品としてオーダーしていただきました。

ロボティクス紺裏地メッセージ

裏地はもちろんロボティクス講座10周年

ロボティクスワイン①

教授にはワインレッドベース

ロボティクスワイン②

ロボティクス講座のロゴ

いかにも先端のロボットの研究をされてる講座らしい
歯車のモチーフを使ったすてきなロゴです。

ロボティクス紺

OBの皆様には紺ベース

ワインベースも紺ベースも
同系色の少し明るいラインが効果的です。

K様のコメント
ネクタイですが先日教授にプレゼントしました.
気に入って頂けたようで,早速今日からこのネクタイでした.
OBからも大変好評で,頼んで良かったと思います.
良いものを作っていただき,ありがとうございました.


K様へ
こちらこそありがとうございました。
教授やOBの皆様に喜んでいただけたようで本当に良かったです。

織物で精密なロゴを表現するのは難しかったけどすごく楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
                               hiko











お手
お手



↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。


テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  22:23 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.05/15(Thu)

葵祭り 

今日、5月15日は葵祭り
平日で見に行けなかったけど3年ぐらい前の画像がありましたので
ゆっくりお楽しみ下さい。

葵祭り①
賀茂街道を歩く行列

京都に生まれ育ったけど葵祭りを見るのは高校の授業をサボって見て以来
この時が何十年ぶりだっただろう。。。

葵祭り③
雅な馬

御所→下鴨神社→上鴨神社のコースを
人が歩くスピードでゆっくり歩く。。
下鴨神社から上鴨神社へ行く時に通る新緑の賀茂街道でのんびり見ました♪

葵祭り②
馬に乗る女官

新緑の賀茂街道が綺麗♪

葵祭り⑥
牛車

牛車がのんびり歩いてくる

葵祭り④
斉王代の輿

斉王代が乗ってる輿が雅にやってきました

葵祭り⑤
お付の女官

1400年前から始まったという京都のお祭りの中で一番、優雅なお祭りを堪能しました♪

3年前の画像だけど、3年前は15日が日曜日だっけなぁ~
3年前をちょっぴり思い出しながら悠久の時の流れを感じてます。。





↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。






テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  22:39 |  散歩  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.05/06(Tue)

若葉の散歩 

久しぶりの更新です。

連休中の晴れた日の午前中
ポチと若葉萌える御所と下鴨神社にノンビリとお散歩に行ってきました。


御所の若葉

御所の梅林もすっかり新緑に模様替え

御所の緑を歩くポチ

緑の中を弾むように歩くポチ

御所のタンポポ

タンポポの絨毯の上でオスワリ

御所 出水の小川に映るツツジ

出水の小川に映るツツジが綺麗です

若葉萌える下鴨神社

若葉萌える下鴨神社

下鴨神社の若葉

糺の森(ただすのもり)は癒しのパワースポット
疲れた心をリセットして明日から頑張りま~す

若葉萌ゆ ポチ

2~3年前の画像 糺の森のポチ
携帯の待ち受け画面に使ってます

若葉

緑の透過光が綺麗です

上御霊神社のいちはつ

帰り道はいつものように上御霊神社にお参り
いちはつの花が綺麗です。

上御霊神社のいちはつ②

いちはつの紫の花

上御霊神社のいちはつとポチ

いちはつとポチ



↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  21:48 |  散歩  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
 | BLOGTOP | 
