10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/28(Wed)

K様のオーダー PCショップ 

K様よりオーダーしていただきました。

お勤めのPCショップの店長様へのプレゼントだそうです。

ネクタイ柄4

ネクタイ3


お酒好きの店長のイメージイラストとお店のマークをいただいて
早速、柄を作らせていただきました。

071121_1432~0002.jpg
ストライプ柄

K様と打ち合わせをして
紺地のストライプ柄をベースに柄を乗せてみました。

071121_1435~0001.jpg
アップ

お酒好きの店長が酒徳利とおでんを持ってる絵がカワイイ~顔

071121_1436~0001.jpg
@てんちょ

裏地はもちろんお店の名前と『てんちょ』です。

K様のコメント

ネクタイ、本日無事に届きました。
日数が短かったにもかかわらず、当日に間に合うように
送付してくださり、とても感謝しています。
ありがとうございました。
ネクタイも、イメージよりもっといいものに出来上がっていて
とてもウレシイです。
店長にも、喜んでもらえました。
本当にありがとうございました。
また、記念日のときには、お願いすると思いますので、
その時は、よろしくお願いいたします。


K様へ 

こちらこそありがとうございます。
実は今回で3回目のオーダーをいただきました。
今回も喜んでいただけたようで本当に良かったですオンプP2
その都度、ユーモラスなイラストをいただいてたのに
完成した写真を撮るのを忘れてここに載せられないのが残念。。涙
お陰さまで毎回楽しく作らせていただいております。
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。  hiko



今日のポチ画像

糺の森のポチ
糺の森のポチ
大好きな場所です








↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。





テーマ : 男性ファッション全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  19:37 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/25(Sun)

京都御所 散歩 

今日は朝から素晴らしい天気
午前中はポチと一緒に御所までノンビリお散歩

京都御所 銀杏の前で
銀杏の前で

お気に入りの銀杏の前でパチリjumee☆faceA3
朝の光に当たって黄色が目に鮮やかですキラキラ

紫宸殿の前
紫宸殿前で

紫宸殿の塀をバックに紅葉が綺麗絵文字名を入力してください

出水の小川
出水の小川

いつものように出水の小川のあたりで一休み。。

落ち葉のじゅうたんとポチ
落ち葉の絨毯でオスワリ

落ち葉の絨毯の上でパチリ絵文字名を入力してください

紅葉①

静かな朝


静溢でおだやかな朝の御所は好きな散歩道の一つです
今年の紅葉は例年に比べて少しおそいようですが
御所のそこここに紅葉した木が見られるようになりました絵文字名を入力してください

紅葉②
紅葉の下で

紅葉の下に入ると透過光が綺麗ピンクのきらきら

秋の散歩道
朝の散歩道





↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  22:13 |  散歩  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/20(Tue)

鉄道の柄 Y様のオーダー 

Y様より就職される方へのお祝いとしてオーダーいただきました。

鉄道柄①
鉄道の柄

Y様がプレゼントされる方は
鉄道ファンなので電車を何種類か柄に入れて欲しいとのご要望でした。

鉄道柄②
3種類の電車

どんな電車が良いかご相談したところ
鉄道おたくの彼は学生時代に東京の蒲田駅を利用されていたそうで
ちょっと前のブルーの京浜東北線とグリーンの池上線、
さらに銀色に赤い帯の東急目蒲線という3台の電車をデザインに入れることになりました。

そうして出来た素敵な柄が上の柄です。

Y様よりいただいたコメント

”本城織物の皆様
 この度は勝手なお願いを数々いたしましたのに
 ネクタイをとても素敵に仕上げていただき
 本当に有難うございました。
 鉄道オタクの青年への就職祝いということで
 鉄道に何の関心もない私が
 相手に”内緒で”プレゼントを用意しようと思い立ったまでは良かったのですが
 その後のリサーチに手間取り
 (相手に直接いろいろ尋ねられない厳しい状況で・・・)(>_<)
 具体的な電車の名前があがっても
 自分では画像を何も用意することができず
 デザイナーの方にはご苦労をおかけしたことと思います。
 想像以上の出来上がりに感動いたしております。”

          新幹線デザイン
        新幹線の柄

 最後にお詫びですが
 途中、なかなか相手の好みの電車がわからない段階で
 試験的にデザインを作っていただいた新幹線バージョン、
 こちらも素晴らしい出来でしたのに、没にしてしまって申し訳ありません。
 いつかどこかであの新幹線のネクタイが日の目をみられるように
 密かにお祈りしています”

Y様へ
こちらこそ、本当にありがとうございました。
電車のデザインが出来る前に候補に上がっていたのが
歴代の新幹線のデザインでした。
こちらもなかなかスッキリした良い柄だったのですが
より楽しい思い出の詰まった柄が出来たので本当に良かったです。

プレゼントをお渡しする前にバレないように
ご本人様のことを色々とお聞きするのはすごく難しかっただろうと思います。
オーダーされる皆さんもその点はご苦労されてるようですが、その過程もまた楽しいですね

お蔭様で弊社もすごく楽しみながら作ることが出来ました。
お客様のオーダーを手探りで少しずつ具体化していく作業は本当に面白いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
                                     hiko



土手から眺めるポチ
土手から眺めるポチ

土手の上で気持ちよさそうに何かを見てるポチ。。
何を見つめているんだろう?





↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。


テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  19:18 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.11/18(Sun)

ミルクちゃん 

今日はポチの彼女『ミルクちゃん』を紹介します。

ミルクちゃん大好き♪
出会った頃のミルクちゃん

ミルクちゃんはポメラニアン
飼い主は上の娘の同級生のお母さんです。

出会った頃からポチは一目ぼれハート

ミルクちゃんアップ
お母さんに抱っこされるミルクちゃん

最初の頃はポチが喜んで追い掛け回すので
ミルクちゃんはお母さんのところへいつも「コワいワン。。」

逃げるミルクちゃん
逃げるミルクちゃん

喜んでミルクちゃんを追いかけるポチ
逃げまくるミルクちゃん。。

後ろにいるのはミルクちゃんと一緒に飼われてるランちゃん
もうかなりのおばあちゃん犬で迷惑そうに逃げてます。。

「コラ!ポチ!!追いかけたらダメ!!!」
ポチはいつも振られてばっかり。。メソ

逃げるポチ
逃げるポチ

ところが、いつの間にか奇跡が起こって
何故かポチの気持ちが通じたのかポチのラブラブ攻撃猫足に慣れたのか
今度はミルクちゃんがポチを追いかけたりするようになっちゃったLOVE

ミルクちゃんと内緒話
ミルクちゃんと内緒話

散歩の時間帯が違うから時々しか会わないけど
鴨川で出会うと2人?で内緒話までするような関係?になっちゃったLOVE

良かったねjumee☆faceA3ポチ






↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  22:44 |  散歩  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/13(Tue)

ミジンコと宇宙 O様のオーダー 

「つくば某国立研究所」のO様よりオーダーをいただきました。

来年の2月に研究所のミジンコの卵が宇宙へいく予定で
(若田さんの宇宙船です)
その記念に宇宙とミジンコのネクタイを作りたいというご要望でした。

ミジンコ雌雄
ミジンコ雌雄 ↑クリック

背中に卵があるほうがミジンコのメスで
背中に卵がなく、雌よりも形がシャープで小さく、雌よりもちょっと色が濃く、
胸毛(のようなもの)があって、口(のようなところ)がパイプをくわえたようになっているのが
ミジンコの雄だそうです。

ミジンコの表現が難しく
雌雄の区別も付けたいということなので
O様からいろいろな画像を送ってもらってデザインしました。

ミジンコ①
ミジンコのネクタイ

O様や研究所の皆様のご意見やご希望をお訊ききしながら完成したのが上のネクタイです。

ソフトなピンクベースの上に
宇宙の星とミジンコとロケットが飛んでる
楽しいネクタイが出来上がりました。

ミジンコ②
ラインストーン入り

画像では少し分かりにくいですが
O様のご希望でラインストーンを3個ほど付けて
星を煌めかせてみました。

O様のコメント
開口一番、「こういうのが欲しかったんだ!」
と喜んでくれました。そして、どうやって手に入れたのか興味津々だったので、
京都の織物やさんの本城さんという方に、至急で依頼しました、
とお話したら、そのオリジナリティーあふれるデザインの素敵さと、
センスのよさに、感激していました。
本当に、手に取ってみて、その素晴らしい出来映えに驚きです。
これが世界にたった一本しかないのですから、すごいです。

後日プレゼントを受け取られた先生からの
研究所の皆様へお礼のメッセージが届いたそうです。

皆様
今日は素敵な贈り物を頂きましてありがとうございました。まさにここ数年捜し
求めていた柄でした。後からじわっと喜びが込み上げてきました。


O様や研究所の皆様のお陰でミジンコと宇宙という
普通では思いもつかないような壮大で夢のあるお仕事をさせていただきました。
私達も製作してるあいだは本当に楽しかったです。
ありがとうございました。                    hiko




今日のポチ画像

落ち葉の上でオスワリ
落ち葉の上でオスワリ

今年の紅葉はどうだろうね。。。






↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。




テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  22:56 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.11/12(Mon)

お火焚き 

今日は年に1度のお火焚きの日

今から40年以上前に今の場所に工場&事務所を建てるために
前に建っていた家を取り壊したら大きな真っ白のへびが出てきたそうです。

宝樹弁財天②
宝樹弁財天
会社の入り口の一角にある宝樹弁財天

へびは巳様(みぃ様)といって商売の守り神であり特に白いへびは神の使いだといいます。
町内のお寺のご住職に見てもらったら白へびは宝樹弁財天というそうです。
それで会社の一角に神棚を作って宝樹弁財天様をお祀りしました。

毎日、洗い米と塩をお供えしてますが
毎年、年に一回この時期にお火焚きをして
町内のお寺のご住職に商売繁盛・家内安全をご祈祷してもらいます。

お供え物
お供え物

日本酒と野菜や果物、卵、紅白のお餅や饅頭etcお供え物はご住職のご祈祷が終わったら
社員やいつも来てくれる染屋さんや加工屋さん、みんなに分けて配ります。

毎年いただく紅白の饅頭が美味しいんだよね
またまた写真に撮るのを忘れて食べちゃった。。汗;

ご祈祷
ご祈祷するご住職

どうか社員や家族が日々健康で楽しく過ごせますように。。。


今日のポチ画像
友達ワンコと会議するポチ
会議中

友達ワンコのトッティ、モモと会議してるのかな??





↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。

テーマ : 神社仏閣 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  23:35 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/11(Sun)

京都農林祭り 上賀茂神社 

昨日は上賀茂神社で開催された京都農林祭りに行ってきました。
京都府の農協主催で市内の近郊農家が中心になって直売をされてます。

上賀茂神社
上賀茂神社本殿より

ゆっくり買い物する前に、まずは本殿でお参り。。

芝生
境内のメイン通路

境内に入ったところの広々した芝生の上に産地直売のテントが沢山建てられてます。

071110_1010~0001.jpg
野菜が山積み

今朝採りたての野菜が山積みになってます。
大根100円、キャベツ100円、九条ネギ100円、水菜100円、白菜100円
ヨメが目の色を変えて思い切り買い込んでました。
他にも堀川牛蒡や赤かぶら、大枝の柿、大原の柴漬けetc
地場の野菜や果物がいっぱい出てどこで買えばいいか本当に目移りします。
今夜のおかずはもちろんお鍋ハート

おはぎ
おはぎと散らし寿司

大原のおばさんたちのテントで
美味しそうなおはぎと散らし寿司を買いました。

焼き餅 山椒味噌
焼き餅 山椒味噌

どこからとなくいい匂いがすると思ったら炭火で焼き餅が焼かれてました。
味付けは柚子味噌、山椒味噌、お善哉の3種類。。
僕は食べたことの無い山椒味噌味をチョイス♪
山椒の葉と実をお味噌ですり合わせたもので、
さっぱりして少しピリッとして美味しかった~

コスモス
コスモス

メインの通路にはコスモスの花がずらりと並んでます。
時節柄、七五三参りのご家族のめかし込んだ姿をちらほら見かけました。

花


大原や静原の近郊からのカワイイ花も沢山並んでました。
思わずシクラメンやパンジーを買い込んじゃったトールローズ

丹波栗
丹波栗

僕がお餅を食べてる間に
ヨメは丹波栗と栗赤飯を買い込んでました。
さっと茹でた丹波栗を半分に切ってスプーンで食べる。。
シンプルだけどホントに美味しい上

草餅とおはぎ
草もちとおはぎ

大原のおばさんのテントで買ったおはぎと草もち
おはぎは青海苔、きな粉、粒あん。。青海苔のおはぎも結構イケルよ
草もちもよもぎの香りがしてあっさりしてホントに美味しいにっこり
栗赤飯や散らし寿司は家に帰ってすぐ食べちゃったから写真はナシ。。
やっぱり食欲に負けちゃった。。
昨日、甘いもんやお餅をたくさん食べ過ぎて今日はお腹が重たいよん。。。

今日のポチ画像
窓の横でオスワリするポチ
窓辺でオスワリするポチ

庭で放し飼いのポチは家族が帰ってくると
窓の横まで来てオスワリして待ってます。
何だかおやつを催促してるみたい。。jumee☆faceA3





↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:42 |  散歩  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/05(Mon)

大阪医科大学柔道部 M様のオーダー 

大阪医科大学柔道部様よりオーダーいただきました。

大阪医科大学柔道部①
ストライプ+ワンポイント

グリーンベースのシックなストライプ+柔道の投げ技のワンポイント柄
ストライプのアイデアとワンポイントマークはM様より出していただきました。

大阪医科大学柔道部②
柔道のワンポイント

柔道の投げ技と大阪医科大のマークのワンポイント
グリーンベースの上に白い柔道着が映えて躍動感が出ました。

大阪医科大学柔道部ネーム
ネーム

日本の国技である柔道には
やっぱり漢字のネームが良く似合います。

大阪医科大学柔道部 M様のコメント

大阪医科大学柔道部のネクタイを作製していただきありがとうございました。
部員、OB ともに非常に高い評価をいただいています。
柔道部員共々、立派なネクタイに感謝しています。
今後も宜しくお願い致します。


こちらこそ素敵なネクタイを作っていただきまして本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
                                 hiko








今日のポチ画像

ミルクちゃんとポチ
ミルクちゃんとポチ

大好きなミルクちゃんを追いかけるポチ
ミルクちゃんはポチを見つけると遠くからでも走ってきてくれます。






↑vionte HP オーダーメードネクタイのお問い合わせはこちら


ブログランキング 今日もワンクリックお願いします。





テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  23:00 |  オーダーメイドネクタイ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
